日頃より「Food Times」をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
2017年2月1日より、「Food Times」は、「Venture Times」と統合致しました。
今後は、「Venture Times」を何卒よろしくお願い申し上げます。

ベンチャータイムスはこちら
http://venturetimes.jp

外食向けスマートフォンサービス運営のマイオーダー、オウケイウェイヴと資本・業務提携~インバウンド向けの協業開始!

日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」<http://okwave.jp>を運営するオウケイウェイヴと、同子会社の多言語コールセンター事業を推進するブリックス、外食向けスマートフォンサービス「myorder」<https://myorder.style/>を運営するマイオーダーの3社はインバウンド(訪日外国人旅行)向けの共同事業の推進を目的に、オウケイウェイヴからマイオーダーへの出資を含む資本・業務提携を行うことを合意した。

このたびの資本・業務提携は、2020年には4,000万人の訪日が見込まれるインバウンド市場にて、マイオーダーが運営する外食向けスマートフォンサービス「myorder」に、ブリックスが運営する多言語コールセンターの電話通訳、翻訳サービス、コンシェルジェサービスを提供し、さらにオウケイウェイヴが運営するQ&Aサイト「OKWAVE」等と連携させることで、訪日外国人に付加価値の高いサービスの提供を図ることを目的としている。

観光庁の調査による「訪日外国人観光客が訪日前に最も期待していたこと」では「日本食を食べること」への期待が観光やショッピングより高い割合となっている(出典:観光庁「訪日外国人の消費動向」2015年)。3社では「myorder」を軸にブリックスの通訳サービスや「OKWAVE」を組み合わせた提携事業を進めていく。この業務提携をより密接にかつ確実に進めていくため、オウケイウェイヴはマイオーダーの発行する第三者割当増資を引き受ける(出資比率14.3%)。

以上ベンチャータイムスより

関連記事

プログレッソディレクション株式会社
  • 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る