日頃より「Food Times」をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
2017年2月1日より、「Food Times」は、「Venture Times」と統合致しました。
今後は、「Venture Times」を何卒よろしくお願い申し上げます。

ベンチャータイムスはこちら
http://venturetimes.jp

おかん、一般社団法人『ワーク・フード・バランス協会』設立~働くヒトの食生活改善へ

株式会社おかん 代表取締役 CEOの沢木恵太氏が代表幹事となり、仕事と食生活のバランス=「ワークフード・バランス(以下、WFB)」 改善に貢献する思いを持った企業による、『一般社団法人ワーク・フード・バランス協会』を設立する。その発表会を9月29日(木)に開催する。
『一般社団法人ワーク・フード・バランス協会』は、従業員向け福利厚生サービスとして、いつでも健康的な食事が楽しめる “ぷち社食サービス『オフィスおかん』”(https://office.okan.jp )を運営する株式会社おかん(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:沢木 恵太)を発起人に、この想いに共感をする賛同企業とともに、2016 年 9 月に発足した。
昨今、健康管理を経営課題として捉える考えが浸透する中で、いかに従業員の心身への健康意識向上を図っていくかが 注目を集めている。心と体の健康阻害する要因は複数ありますが、「食」のみにフォーカスしても、 “時間がないから食事 を抜く”“食事の時間が不規則になる”“便利さと引き換えに健康面で心配なものを食べる”など課題は山積している。
協会では、企業で取り組んだWFB改善に関する好事例の発信、食生活と従業員の健康と労働生産性・企業業績の関係 についての研究、WFB の質的向上を図る教育プログラムの開発や実証実験などを計画している。 また、プロジェクトの活動はおかんのみにとどまることなく、大学教授・管理栄養士・産業医・医療・保健指導従事者や、WFB の趣旨に賛同し、各社のサービス・リソースを活用して啓発にご協力いただける企業などと共同で取り組みを拡大していきたいと考えている。

関連記事

プログレッソディレクション株式会社
  • 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る