日頃より「Food Times」をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
2017年2月1日より、「Food Times」は、「Venture Times」と統合致しました。
今後は、「Venture Times」を何卒よろしくお願い申し上げます。

ベンチャータイムスはこちら
http://venturetimes.jp

大戸屋、中国上海の子会社を清算 中国全土はFCに一本化!

大戸屋ホールディングス【2705】は、平成28年2月5日開催の取締役会において、中国上海において「大戸屋ごはん処」事業を運営している大戸屋(上海)餐飲管理有限公司(連結子会社)を清算することを決議したと発表した。

■清算の理由
大戸屋は平成24年1月、上海和久美餐飲管理有限公司との合弁会社として、大戸屋(上海)餐飲管理有限公司を設立し、中国上海における「大戸屋ごはん処」のフランチャイズ展開を行ってきた。しかしながら、事業を取り巻く状況等から、平成25年12月当該合弁を解消し、大戸屋の子会社とした。その後は直営事業として運営をしてきたが、事業環境は厳しい状況が続いていた。

一方、平成26年3月に全家便利商店股分有限公司(Taiwan FamilyMart Co.,Ltd.以下)と中国本土におけるエリア・フランチャイズ契約を締結し、中国上海において「大戸屋ごはん処」のフランチャイズ展開を開始している。

今回、中国上海における「大戸屋ごはん処」の展開をフランチャイズに一本化することとし、当該子会社を清算することとしたとしている。

関連記事

コステム社会保険労務士事務所
  • 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る