日頃より「Food Times」をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
2017年2月1日より、「Food Times」は、「Venture Times」と統合致しました。
今後は、「Venture Times」を何卒よろしくお願い申し上げます。

ベンチャータイムスはこちら
http://venturetimes.jp

きちり、遊休不動産を活用したリノベーション戦略スタート

きちり【3082】は、プラットフォームシェアリング事業の新たな取り組 みとして、物件化していない立地を開発し、そのエリアのランドマーク、並びにライフスタイルを提案する店舗を出店することでその物件と周辺環境の価値を向上させる店舗展開を行うと発表した。

1.事業目的
きちりでは、自社ブランド展開事業の他、これまでその事業で培ったノウハウを活用した「プラットフォー ムシェアリング事業」を推進している。この「プラットフォームシェアリング事業」には、独自性が強く優れたブランド・コンテンツを持つ各分野のリーディングカンパニーと業務提携を行う等、新たな業態を創造する「ブランド・コンテンツ活用型」と、本部機能を同業他社に提供する「クラウドサービス展開 型」があるが、「ブランド・コンテンツ活用型」の一つとして、出店商圏内の人々に対して継続的に質の高いライフスタイルを提供・提案を行う店舗展開を行い、そのエリアの価値向上に繋げていくとしている。

2.本取り組み展開経緯
人口減少や少子高齢化により、都心部においても今後更なる遊休不動産の増加が予想される。これらの遊休不動産を放置することは、都市のイメージの悪化に繋がり、魅力を低減させることに他ならない。きちりのこれまで培ってきた企画力により、これら遊休不動産をリノベーションし、地域に根ざしたローカルマ ーケットをターゲットにすることで、商圏内の人々に対して新鮮で質の高いライフスタイルの提案を行えると考えたとしている。

3.本取り組みに基づく店舗概要
店 舗 名 Anchor Point
所 在 地 東京都千代田区平河町2丁目6番4号 海運ビル1階
オープ ン予定日 平成28年4月下旬
坪 数 221.12坪
席 数 139席(うち、テラス席62席予定)

関連記事

フードサプライ
  • 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る