日頃より「Food Times」をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
2017年2月1日より、「Food Times」は、「Venture Times」と統合致しました。
今後は、「Venture Times」を何卒よろしくお願い申し上げます。

ベンチャータイムスはこちら
http://venturetimes.jp

ペッパーフード、「いきなり!ステーキ」に新ステーキ導入  極厚美味ステーキの誕生

ペッパーフードサービスは、いきなり!ステーキにて、新ステーキ(トップリブステーキ、ミドルリブステー キ)を導入した。

従来のリブロースステーキを半割りにカットし、バラ先の方を『ミド ルリブステーキ』もう一方を『トップリブステーキ』と命名。昨年 11 月、一部店 舗でテスト導入した結果、予想以上の高評判となり、導入店舗を 36 店舗にまで拡大した。

『いきなり!ステーキ』は、お値打ち価格の本格ステーキを、注文のサイズに合わせて 目の前でカットし、立食で食べるというスタイルで、2013 年 12 月 5 日に 1 号店 を銀座 4 丁目に開店して以来、出店を加速し、2 年間で全国に 78 店舗出店。

今回の新メニューは、従来のリブロースステーキを半割りにカットする事で、以下の特徴が生まれるもの。 1. リブ芯を極厚ステーキで提供 2. 極厚だから時間をかけて焼くので熱エネルギーを吸収し、旨味を増幅 3. 十分な厚みが確保できるので、200gの注文でも厚切り提供が可能となる。
ヒレステーキの中心部位は『シャトーブリアン』、牛たんも柔らかでより美味な部位を『たんもと』とい う名称で差別化している。同様の考え方で従来のリブロースにも新しい名称をつけた。 それが、『ミドルリブ』と『トップリブ』。
尚、このリブロースステーキの価格は為替の影響等から価格改定をしなければ苦しい状況になっていたが、今回の発案により、従来価格 1g6 円を堅持することができた。 しかも、従来にも増して、商品力アップも達成。

関連記事

フードサプライ
  • 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る