日頃より「Food Times」をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
2017年2月1日より、「Food Times」は、「Venture Times」と統合致しました。
今後は、「Venture Times」を何卒よろしくお願い申し上げます。

ベンチャータイムスはこちら
http://venturetimes.jp

オイシックス、野菜の価格高騰をうけ、冷凍野菜・フルーツを投入し売上アップ

oisix

有機野菜などの宅配大手のオイシックス(株)(東証マザーズ、本社:東京都品川区、代表取締役社長 高島 宏平)は、「冷凍野菜・フルーツ」の売上が本年4月初週と比較し、5月初週には約1.5増加したと発表した。

この結果をオイシックスは、一般の野菜の価格が高騰している一方で、「冷凍 野菜・フルーツ」は天候に左右されることなく価格が安定しているため、通常よりも「割安感」が増し、この売上増加につながっているとみている。

オイシックスは、働く女性や子育て中の忙しい女性からの、「調理時間を短くしたい」「レシピを考えるのが大変」という“時短”ニーズに応えるべく、野菜の下ごしらえの手間を省ける商品、「困ったときのあと一品」が手軽に作れる商品など、今後も冷凍野菜商品を強化していくとしている。

 

 

 

関連記事

プログレッソディレクション株式会社
  • 登録されている記事はございません。

Site Search

ページ上部へ戻る