日頃より「Food Times」をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
2017年2月1日より、「Food Times」は、「Venture Times」と統合致しました。
今後は、「Venture Times」を何卒よろしくお願い申し上げます。

ベンチャータイムスはこちら
http://venturetimes.jp

「ワタミの宅食」、新規顧客層“アクティブシニア”を ターゲットに、新商品を開発

ワタミは、事業ブランド「ワタミの宅食」において、新商品「いきいき珠彩」を開発し、2016 年 9 月 26 日(月) を皮切りに、先行エリアより順次お届けを開始すると発表した。
本商品は、管理栄養士が健康を考え、塩分やカロリーを設計した食事であるとともに、「主菜の満足感・食べごたえ」を追求した商品であり、60 代~70 代の「アクティブシニア層」をメインターゲットに据えている。本商品により、顧客層を拡大していくことで、さらなる販売数の増加を図る。

■「いきいき珠彩」開発の背景
「ワタミの宅食」では、「まごころ御膳」「まごころお かず」「まごころ万菜」「まごころこばこ」と 4 種類の 主力商品を揃え、主に 70 代~80 代の方にお届 けしてきた。 その過程で、食事の準備・調理を手間と感じる方は、60 代~70 代がより多いということが分かってきた。そこで、他の年齢層より人口の多い団 塊世代はじめ、60代~70代のお客様にもご満足いただけるよう、主菜のボリュームを増やし、食べごたえを感じていただける商品として、「いきいき 珠彩」を開発した。 今後も顧客層を拡大し、「アクティブシニア層」 の方にもマッチする商品開発を進めていく。

■「いきいき珠彩」 商品概要
主菜の満足感と健康的な食生活への 配慮を両立させたお惣菜
【価格】 1人用3,200円(税込、宅配料込) (5日間分/1食あたり640円)
【特徴】 ・食塩相当量4.0g以下(週平均) ・450kcal 基準(週平均)

関連記事

コステム社会保険労務士事務所
  • 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る