クックパッド、オリジン東秀と共同で「正しく食べて健康に!」プロジェクトを開始

cookp

クックパッドグループのクックパッド ダイエットラボは、2016年1月よりオリジン東秀と、健康志向のニーズにマッチした、「正しく食べて健康に!」プロジェクトを開始した。

第1弾として、「毎日おいしいダイエット」をコンセプトに、500kcal以下で栄養バランスの整った、ダイエットに最適なお弁当を2016年1月16日より、首都圏(1都3県449店舗)のキッチンオリジンおよびオリジン弁当にて販売を開始する。今後は、オリジン東秀とクックパッドダイエットラボの共同プロジェクトにより、「健康を叶える食」の実践をより手軽に、確実に、身近にできるよう、「食べ方」も学べる企画を提案していく予定とのこと。

クックパッド ダイエットの独自調査によると、「毎日、健康的な食生活を送りたい」と願うものの、外食・中食時は「高カロリーなものが多い」「バランスのよい食事ができない」ことで食生活に満足していない女性は半数以上との結果がでている。このような女性に向け、外食・中食事でも「手軽にバランス良く、低カロリー」を叶える食事を提供するため、オリジン弁当との共同企画の一環として、首都圏(1都3県)のオリジン弁当449店舗で「雑穀ごはんのごちそう弁当」の販売を開始することとなった。

クックパッド ダイエット監修
<雑穀ごはんのごちそう弁当 概要>
https://cookpad-diet.jp/lp/bento/
● 価格 620円(税込)
● 販売店舗 オリジン弁当 1都3県 449店舗
● 販売開始日 2016年1月16日(土)

<特徴> ※()内は、1食あたりの推奨目安
・カロリー 429kcal(500kcal)
・野菜 123g使用 (120g以上)
・たんぱく質 総カロリーの18.6%(約15%以上)
・塩分量 1.8g(3.0g以下)

■500kcal以下で1食に必要な野菜、お魚、お肉がしっかりとれる理想のお弁当

クックパッド ダイエットラボの「手ばかりダイエット」メソッドにもとづき、管理栄養士監修のもと、500kcal以下で栄養バランスの黄金比を実現。

手ばかりダイエットとは
クックパッド ダイエットラボが推奨している、クックパッド ダイエット式・手で「量る」ダイエット方法。自分の体型にあった、適正な「食べる」量は、自分の“手のひら”で知ることができる。手のひらの大きさ・体積を目安に、ごはん、お野菜、お肉・お魚の一食分の量を図るだけで、栄養バランスが自然と整います。いつでもどこでも、自炊はもちろん外食でも対応可能なダイエット方法。

【オリジン東秀とは】http://www.toshu.co.jp/
旬の食材を生かしたお惣菜や、手作りにこだわったお弁当やおにぎりを販売する「キッチンオリジン」「オリジン弁当を、首都圏と大阪を中心に550店舗を展開。

【クックパッドダイエットとは】https://cookpad-diet.jp/
クックパッド ダイエットラボが運営。代表取締役 高木鈴子は、2003年から健康事業に携わり、2006年から独自のメソッドでダイエット事業を立ち上げた。2014年にクックパッドのグループ会社となり、ダイエットのプロである管理栄養士たちが正しい食の専門知識で徹底的にダイエットをサポートするプログラムを提供。

関連記事

  • 登録されている記事はございません。

Site Search

ページ上部へ戻る