ぐるなび、東北観光推進機構と連携

gurunabi

ぐるなびは、海外の現地レストランを活用して日本食の魅力を発信するイベント『Japanese Restaurant Week』(以下、JRW)を、東北観光推進機構と連携する形で、外国人による東北エリアの観光を促進するキャンペーンの拠点として提供することを決定した。

本キャンペーンではJRWを、訪日の際の東北の広域観光促進地域への関心を高めるためのメディアとして活用。具体的には、上海、タイ、香港、台湾の4エリアで開催するJRWにおいて、東北6県(青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島)及び新潟県(以下、広域観光促進地域*1)への旅行予約を促進する 「Exploration to the Deep North of Japan / 日本の奥の院・東北探訪ルート」キャンペーンと道南エリアへの誘致を目的としたキャンペーンを展開する。

7月1日の仙台空港民営化に伴い、アジアを中心とした東北の広域観光促進地域への訪日個人旅行の増加が期待されている。本キャンペーンでは、それを更に後押しすべく「日本食を通じた日本への関心向上」、「東北エリア観光の魅力発信」、「東北の広域観光促進地域への旅行予約誘導」を促す4つの施策を展開する。

関連記事

コステム社会保険労務士事務所
  • 登録されている記事はございません。

Site Search

ページ上部へ戻る