日頃より「Food Times」をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
2017年2月1日より、「Food Times」は、「Venture Times」と統合致しました。
今後は、「Venture Times」を何卒よろしくお願い申し上げます。

ベンチャータイムスはこちら
http://venturetimes.jp

GLIONグループ 、京料理「箔」を京都木屋町にオープン!

GLIONグループ は、2016年7月 京都木屋町に京料理 箔をOPENした。

京料理 箔(HAKU)
京都府京都市中京区木屋町通三条上る上大阪町528

http://www.haku.kyoto/

GLIONグループURL
http://www.glion.co.jp/

【中庭に面したお座敷】

中庭に面した和室では、ひとりひとりお膳でお食事をしていただくことができます。畳下には足を下ろせる空間が設えてあり正座の足に気を取られることなく心行くまでお料理を楽しんでいただけます。庭の池に注ぐ水音だけが微かに響く静かなお部屋で、美味しいお料理とともに心穏やかなひとときをお過ごし頂けることも箔の最高のおもてなしの一つ。

【中庭】

世界を代表するガーデンデザイナーである石原和幸先生の手による箔の中庭は見る人の心をたちまちに虜にします。「英国チェルシーフラワーショー」で5年連続金賞を受賞したその神の手で、箔ならではのおもてなしの心をそのまま体現されたこの庭は、静と動が混在する、まさしく箔の中枢といえるでしょう。芸術作品と呼ぶに相応しいお庭を、心行くまでご堪能ください。

【玄関】

小さな路地に沿った趣のある看板を潜ると、細い道が奥まで続いています。ふいに視野が開けた、その先に現れる箔ののれん。鴨川沿いで駅にも近い立地であるにも関わらずこの閑静な佇まいはまるで異空間です。奥ゆかしさの中に存在する日本人の心が、癒しの時間をご用意して静かにお客様をお迎えします。

【納涼床】

すっかり京都の風物詩として定着した床。二階に設えられた箔の床は隣の気配を感じさせない、一日一組限定の特別感あふれる仕様になっています。鴨川のせせらぎと京の町並みの借景を独り占めしたかのようなひとときは

美味しいお料理と共にお客様の心に深く刻み込まれることでしょう。

【お料理】

箔のおもてなしの心の集大成とも言えるお料理。食べるのが惜しくなるほどの手の込んだ逸品は感動的ですらあります。もちろんその上品で繊細な味わいは見た目以上に感動を与えてくれるでしょう。地元の食材の品質と鮮度にとことんこだわった箔の味を是非ご堪能ください。

関連記事

プログレッソディレクション株式会社
  • 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る