日頃より「Food Times」をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
2017年2月1日より、「Food Times」は、「Venture Times」と統合致しました。
今後は、「Venture Times」を何卒よろしくお願い申し上げます。

ベンチャータイムスはこちら
http://venturetimes.jp

oisix、妊娠・産後のママ向け食品定期購入サービス 「たまひよ」と連携しスタート 

食品EC「Oisix」を運営するオイシックスは、 ベネッセコーポレーション「たまひよ」と連携し、妊娠、産後ママに向けた食品定期購入サービス 「おいしっくすくらぶ with たまひよ」を本年 2 月 9 日(火)より開始した。

■ 新サービスの立ち上げの背景
オイシックスは、安心安全な高付加価値食品をインターネットで販売することを主力事業としており、安心・安全に関心高い 妊娠中方や、小さなお子様をお持ちママを中心に利用されている。オイシックスはかねてより妊娠育児中の家族を対象とした「たまひよ」イベントにブース出展し、サービス告知をする など取組みをしてきたが、「たまひよ」とさらに連携することによって、より多く妊娠、産後ママ食生活をサポートできるもと考え、新サービスを立ち上げることとなった。

■ 新サービスの概要…
「たまひよ」と「おいしっくすくらぶ」が連携し、ママの不安を解消 第一子妊娠、出産、育児を経験する中で、様々な本・雑誌・WEBサイト・病院などからママ必要な情報を得ている。 しかし、「初産だと不安なことだらけ。時期に合わせた栄養が採れるもが明確にあると気持ちも楽になりそう」「自分で 必要な栄養素を考えながら買い物、調理をする難しい」など、不安になること、不便なことも多くあることがお客さまの声から判明。 こような不安や不便なことを解消し、安心して食生活を過ごしていただくために、すでに展開している食品定期購入 サービス「おいしっくすくらぶ」(※2)中新しいコースとして、 「おいしっくすくらぶ with たまひよ」をスタートする。

■「おいしっくすくらぶ with たまひよ」サービスの特長
①ベテラン産婦人科医監修妊娠期、産後期食生活カリキュラム
「たまごクラブ」、「ひよこクラブ」で執筆しているベテラン産婦人科医よしかた産婦人科善方裕美先生が、安心して 妊娠、出産し健康な体に戻っていくために、時期別にどう過ごしていくべきか食生活カリキュラムを監修。
②管理栄養士が栄養に配慮して食材を提案
前述食生活カリキュラムをもとに、今ママや赤ちゃん月齢におすすめ食材や旬食材などを管理栄養士が提案。 (例)むくみひどい時期 5 ヶ月目に、むくみ対策としてカリウムを積極的に摂取することを推奨し、キュウリやアボカドを じめとするカリウムを多く含む食材などをご紹介します。また調理手間にも配慮したレシピなどもご案内します。 ③妊娠、産後状態で信頼できる必要な情報が
③妊娠、産後状態で信頼できる必要な情報が、すぐに手に入り、すぐに購入できる
ご登録時にお子さま出産日、出産予定日を入力いただくことで、今自分と赤ちゃんに必要な情報が毎週自動的に 更新され、お客さまがすぐに見ることができるようになっており、妊娠、出産期、離乳食期特有日ごろママお悩み や疑問を解決しながら、その場で買い物できる。

関連記事

プログレッソディレクション株式会社
  • 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る