日頃より「Food Times」をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
2017年2月1日より、「Food Times」は、「Venture Times」と統合致しました。
今後は、「Venture Times」を何卒よろしくお願い申し上げます。

ベンチャータイムスはこちら
http://venturetimes.jp

アサヒビールなど計3社、すかいらーくに100億円出資

アサヒビール、キリンビール、サントリー酒類は、10月に再上場するファミリーレストラン大手のすかいらーくに計100億円を出資し、マーケティングなどで連携を図るとしている。

ビール会社は、居酒屋市場の縮小に伴い、販売不振が響き非常に厳しい状況に陥っている。そうした中、今回の出資により、客層が限られてしまう居酒屋に比べると、子育て中の主婦や若者、シニア層等幅広い顧客を持つファミレスに新規顧客の開拓を狙っている。

一方、「ガスト」「ジョナサン」「バーミヤン」などのブランド会社を持つすかいらーくグループは、今後どんな料理のセットの注文が多いかなど、購買データを生かしたマーケティングに取り組むことや、酒類と相性が良いメニューの開発なども進める方針を立てているという。

しかしながら、ビール3社、すかいらーくともに、正式なコメントはまだ発表されていない。

関連記事

フードサプライ
  • 登録されている記事はございません。

Site Search

ページ上部へ戻る